すね毛は自己処理すべきか?

男のすね毛は男らしい?

「女にはあまりない、男らしいさの象徴だから、ツルツルの足よりもいい」という女性も何割かはいます。

 

しかし、すね毛の状態にもよります。

 

もじもじゃとした毛深いすね毛は、短パンをはいたときの女性受けはかなり悪い。

 

まあ、男が見ても、あまり気持ちのいいものではないし、自分でもそう思う。

 

せめて、水着になるときや半パン、七分丈をはくときには、処理した方がいいだろう。

バリカンですね毛処理する

男のすね毛をツルスベにするとかってキモいのでは?という心配のある人は、バリカンで薄くするのがお勧めです。

 

僕がためしたのは、「フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15 」というバリカン。

 

アマゾンだと、2,261円でうっている(僕が調べたとき)、安いので、持っていない人は購入してもいいでしょう。

 

これは、1-23mmの長さに2mm刻みで調節できるので、薄くしたい程度を考えてセットすればいいでしょう。

 

僕の場合は3mmぐらいにしてうまくカットできました。

 

あまり、根元までカットすると、チクチクして不快になるので注意した方がいいです。

 

僕がバリカンを持っているのは、1000円カットだともみあげを切ってくれない場合があるので、自分で長さを調節したいからですが、

 

こんなにすね毛を薄くするのに便利だとは思いませんでした。

 

薄くしたいだけならば、ベストの方法だと思います。

 

腕のムダ毛を薄くするのにもいいですよ。

ページ上へ戻る | HOME

電気シェーバーですね毛処理

髭剃り用のシェーバーですね毛を剃るという方法は、ほとんどない状態にしたいという場合は良いです。

 

カミソリの方が深ぞりできますが、肌を傷つける心配かあるので、シェーバーの方が無難です。

 

髭剃り用のシェービングクリームを塗って剃った方が肌を痛める心配が無いので、ドライ状態で剃るのではなく、ウェットシェービングがいいです。

 

ただし、ウェットシェービングができる電動シェーバーでないと故障の原因になりますので注意してください。

ページ上へ戻る | HOME

脱毛クリームですね毛処理

ツルツルの足にすることが目的であれば、脱毛クリームですね毛を処理するという方法もあります。

 

脱毛クリームまたは除毛クリームと言いますが、毛を溶かして、ムダ毛を処理する方法です。

 

脱毛と言っても、永久脱毛ではないので、また生えてきますが、一週間ぐらいは持ちます。

 

シェーバーで剃ったときのような、剃り残しも生じないので、本当にすべすべにするのであればお勧めです。

 

最近はメンズ用の脱毛クリームもでていますので、男性が購入するのも簡単です。

 

ただ肌の弱い人は、赤もが出たりヒリヒリすることもあるので、全体に塗る前にパッチテストをするようにしてください。

 

私が使ってみてよかったと思ったメンズ脱毛クリームも紹介しておくと、メンズ専用 NULL除毛クリーム(【商品名】ヌル リムーバークリーム )ものです。

 

使用後もヒリヒリしたり、乾燥したりすることがなく、肌に優しい感じでした。

 

アマゾンなどで3000円以下で売られています。

ページ上へ戻る | HOME

ブラジリアンワックスですね毛脱毛

ブラジリアンワックス脱毛をご存知でしょうか。

 

男性はあまり聞いたことがないのではないかと思います。

 

これも一時的な脱毛方法ですが、女性のVIO脱毛などで有名な方法です。

 

最近はメンズ用のブラジリアンワックスも出ているので、簡単に手に入ります。

 

方法的には、脱毛クリームと、脱毛テープを合わせたような脱毛方法です。

 

ワックスを塗ってから、ワックスペーパーを上に貼り付け、押し付けて密着させてから、一気にはがすという脱毛方法です。

 

専用のお店ありますが、自宅で自分でできるものが売っているので、簡単にできます。

 

脱毛クリームの所で紹介したシリーズで、NULLブラジリアンワックス脱毛 メンズ 【スターターキット】というのがアマゾンなど通販サイトで売られています。

 

説明書がついているので、ブラジリアンワックス脱毛が初めての方でも簡単にできるようになっています。

 

ただし、かなり痛いですし、肌にはダメージもけっこうあります。

 

だからわざわざ、はがす脱毛を使う刺激的な方法使うこともないので、脱毛クリームで十分じゃないかと思います。

ページ上へ戻る | HOME

男のすね毛処理ベストな選択肢は

結論をいいますと、薄くするだけであれば、肌への負担のリスクが少ないバリカンですね毛をカットする方法がベストだと思います。

 

ツルツルにしたいのであれば、物さえ選び間違わなければ、脱毛クリームが一番簡単で、きれいになるのでベストだと思います。

 

ただし、毎週脱毛しなければならないので、何度も塗っていると肌に負担がでる危険性が増しますし、面倒だと思います。

 

すね毛がゼロでいいと考えるのであれば、メンズ脱毛してしまった方が長い目で見れば楽です。

 

コスト的にも、脱毛クリームを買い続ければ、脱毛料金を超えてしまうでしょう。

 

たとえば、リンクスでひざ下を脱毛した場合、8回の脱毛料金が、分割で2900円からになりますから、脱毛クリームを毎月1本買うのとほとんど変わりません。

 

2本買ったら、毎月の出費は、脱毛クリームの方が高くつくことになります。

 

それを考えたら、脱毛してしまった方がずっといいと思います。

すね毛処理はバリカン、シェーバーどっちがいい?関連ページ

ヒゲ脱毛はとっても痛い|でも痛い方が脱毛効果も高い
脱毛は痛いものから痛くないものに変わってきましたが、それでもヒゲ脱毛はとても痛いのです。でも痛い分その脱毛効果は高いのです。痛みの違いと脱毛効果について知っておきましょう。
ヒゲの永久脱毛はできるの?またその方法は?
二度とヒゲが生えて来なくしたい。毎日剃らなければならない面倒から解放されたい。そんな思いの方にひげk永久脱毛方法についてまとめています。
ヒゲ脱毛はニードル脱毛と光脱毛の併用が効率的?
再生してしまう事がある光脱毛、生えて来ない確立が高いが痛みのあるニードル脱毛。両社のいいところを取って併用するという方法もあるのではないかと思います。つるつるにしたかったら光脱毛+ニードルがお勧め
ヒゲ脱毛体験|脱毛して良かったと思う事や良くなかった事
実際にヒゲの脱毛をしてみて感じた良かったと思う事と、逆にそうではなかったことをまとめてみました。ほとんど良かったことばかりですが、ちょっとデメリットもあったという場合もあるようです。
脱毛サロンそれとも脱毛クリニック?
ヒゲの脱毛をしようと思うけれど、光脱毛にしたらいいのか、レーザー脱毛にしたらいいのか、迷っているとい方はいるんじゃないでしょうか?その答えを出すためのアドバイスです。
髭脱毛の解約はできるの?
髭脱毛の契約をしたけれどやっぱりやめたい。ヒゲ脱毛したいるけれど途中で通えなくなったので、解約して返金してもらいたいなど。男の脱毛についての解約手数料や、返金してもらえるかどうかなどを福岡のクリニック、メンズサロンごとにまとめました。
ヒゲ脱毛に通う間隔と期間必要回数は?
体毛とひげの生え変わる新規が異なるため、ヒゲ脱毛では身体の脱毛より短い間隔で通うことになります。どのぐらいのベースで通えばよいでしょうか?
どんな髭にしたいのか最終目標を決めておこう
ヒゲ脱毛と言っても、どこまで脱毛するのか、どの範囲を脱毛するのかは人それぞれ違うはずです。最終的にどのようなヒゲにしたいのかを決めてからでないと、より良いヒゲ脱毛方法を選ぶことができません。まずは自分の髭をどうしたいのかを決めましょう。
髭脱毛の肌トラブルに注意しよう
ヒゲ脱毛では顔だけに肌トラブルが出たときにとても困ります。脱毛での肌トラブルは赤もや腫れ、毛嚢炎、シミ、火傷などのについても知っておきましょう
ヒゲ脱毛に効果のある脱毛機は何が良いの?
脱毛機といっても、色々な種類のものがあり、それぞれ特徴があります。痛みの少ないもの、痛みが強いがより皮膚の深い所まで届くものなど、違いがあるのです。クリニックによって、ヒゲ脱毛に使うマシンも異なります。脱毛機別にさその違いをまとめてみました。
できるだけ安くヒゲ脱毛をするための方法
ヒゲ脱毛をしたいけれど、費用の面でなかなか難しいと思っている方にヒゲ脱毛を安くする方法をお教えします。
自宅でヒゲ脱毛したいけれどどうしたらいい?
自宅で自分自身でヒゲの脱毛はできないのだろうか?そんな方のために自宅でできるヒゲ脱毛の方法とその効果についてまとめてみた