ヒゲ脱毛の照射を受ける間隔

脱毛は毛が生えてくる頃に施術をするのが一番効果的です。

 

そのため、全身脱毛の場合は2〜3ヶ月おきぐらいに通い、脱毛が進んで来たら少し間隔を空けるようにします。

 

しかし、ヒゲは生えかわるサイクルが早く、2週間ぐらいでも次の休眠していた毛が生えて来ます。
そのため、2〜3週間ぐらいおきに照射を受けることになります。

 

(脱毛の間隔を空ける期間は、脱毛方法やそのクリニックでの考え方によって多少異なります)

間隔を空けすぎると脱毛が進まないの?

ヒゲ脱毛で忙しくて通えず、1ヶ月以上の期間が空いてしまって脱毛が進まなくなってしまうんじゃないかと心配する方もいると思いますが、その心配はありません

 

毛は周期的に繰り返し生えてきますので、感覚が空いてしまったとしても、その時に生えてきている毛があれば、照射すれば効果があるわけで、間隔が空いてしまったら効果がないということではありません。

 

早く脱毛を終えるために、間隔を短くした方が、おんなじ期間内にたくさん照射する事ができるというだけの話です。

 

逆に、間隔が短すぎると、すでに照射された毛に照射することになり、休眠していて次の毛が育って来ていないところに照射することになり、効率が悪くなります

 

つまり、照射の間隔が空いてしまう分にはさほど問題がありません

 

威力が高いレーザー脱毛では特に、間隔を短くしてしまうともったいないです。光脱毛の場合は、威力がおちますので、1回で処理できる確率はあまり高くないので、同じ周期のヒゲに複数回あててもそれほど損はありません。

 

料金的にも、1回あたりの照射コストはレーザー脱毛よりも低いのでそんなに気にしなくてもいいわけです。

 

RINXの通う間隔は

当サイトでお勧めしている光脱毛のリンクスでは、初期は2〜3週間に一度の照射をすることができます。

 

ただし、忙しくて通えない人も結構いるようで1ヶ月以上空けて通っている人もいるようです。

 

リゼクリニックは半年

メンズリゼクリニックには、最短6か月で5回の脱毛ができる、ヒゲ脱毛最短完了コースがあります。

 

レーザー脱毛の場合は5回でもかなりの効果が期待できますので、半年でヒゲ脱毛ができたらすごいですね。

 

メンズリゼは、予約も取りやすいようで、早くヒゲ脱毛を完了したいと思う方には、今一番狙い目だと思います。

 

6か月で5回ですから約1か月おきに通う計算になりますね。

 

湘南美容外科クリニック

同様に当サイトでおすすめしているレーザー脱毛の湘南美容外科クリニックだと、2ヶ月間隔で脱毛していくことになります。

 

レーザー脱毛の場合は5回ぐらいでもかなり脱毛できますので、2ヶ月おきでも1年以内にはだいたいおわる計算になります。

 

注意しないといけないのは、女性の脱毛も一緒にやっているので、春から夏にかけては予約を取るのが大変です。

 

そのため次の予約まで3か月待ちという状態になることも多いので、実際には、5回に2年近くかかってしまう場合もあるかもしれません。

 

また個人差が有るので、レーザーでやってもまた生えてきてしまう人もいますので、2年目も照射する必要があるかもしれません。

 

照射の間隔を空けるのはなぜ?

照射を繰り返していると、

だんだん生えて来る間隔が遅くなるからです。
なぜ生えて来る間隔が遅くなるかと言うと、特定の周期に生えて来るヒゲが無くなって来るからです。

 

具体的に言うと、それまで1、2、3、4、5・・・と生えて来る周期の順番がある毛穴があるとしますと、その2と4から生えて来る髭が無くなってしまったとすると、

 

1の次は3の毛穴から生えて来る髭になりますから、新しく再生してくる毛が出てくるまでの期間が空いてくることになりますね。

 

そのため、照射を繰り返していく間隔がだんだん空くようになるわけです。

ページ上へ戻る | HOME

ヒゲ脱毛に通う間隔と期間必要回数は?関連ページ

ヒゲ脱毛はとっても痛い|でも痛い方が脱毛効果も高い
脱毛は痛いものから痛くないものに変わってきましたが、それでもヒゲ脱毛はとても痛いのです。でも痛い分その脱毛効果は高いのです。痛みの違いと脱毛効果について知っておきましょう。
ヒゲの永久脱毛はできるの?またその方法は?
二度とヒゲが生えて来なくしたい。毎日剃らなければならない面倒から解放されたい。そんな思いの方にひげk永久脱毛方法についてまとめています。
ヒゲ脱毛はニードル脱毛と光脱毛の併用が効率的?
再生してしまう事がある光脱毛、生えて来ない確立が高いが痛みのあるニードル脱毛。両社のいいところを取って併用するという方法もあるのではないかと思います。つるつるにしたかったら光脱毛+ニードルがお勧め
ヒゲ脱毛体験|脱毛して良かったと思う事や良くなかった事
実際にヒゲの脱毛をしてみて感じた良かったと思う事と、逆にそうではなかったことをまとめてみました。ほとんど良かったことばかりですが、ちょっとデメリットもあったという場合もあるようです。
脱毛サロンそれとも脱毛クリニック?
ヒゲの脱毛をしようと思うけれど、光脱毛にしたらいいのか、レーザー脱毛にしたらいいのか、迷っているとい方はいるんじゃないでしょうか?その答えを出すためのアドバイスです。
髭脱毛の解約はできるの?
髭脱毛の契約をしたけれどやっぱりやめたい。ヒゲ脱毛したいるけれど途中で通えなくなったので、解約して返金してもらいたいなど。男の脱毛についての解約手数料や、返金してもらえるかどうかなどを福岡のクリニック、メンズサロンごとにまとめました。
どんな髭にしたいのか最終目標を決めておこう
ヒゲ脱毛と言っても、どこまで脱毛するのか、どの範囲を脱毛するのかは人それぞれ違うはずです。最終的にどのようなヒゲにしたいのかを決めてからでないと、より良いヒゲ脱毛方法を選ぶことができません。まずは自分の髭をどうしたいのかを決めましょう。
髭脱毛の肌トラブルに注意しよう
ヒゲ脱毛では顔だけに肌トラブルが出たときにとても困ります。脱毛での肌トラブルは赤もや腫れ、毛嚢炎、シミ、火傷などのについても知っておきましょう
ヒゲ脱毛に効果のある脱毛機は何が良いの?
脱毛機といっても、色々な種類のものがあり、それぞれ特徴があります。痛みの少ないもの、痛みが強いがより皮膚の深い所まで届くものなど、違いがあるのです。クリニックによって、ヒゲ脱毛に使うマシンも異なります。脱毛機別にさその違いをまとめてみました。
できるだけ安くヒゲ脱毛をするための方法
ヒゲ脱毛をしたいけれど、費用の面でなかなか難しいと思っている方にヒゲ脱毛を安くする方法をお教えします。
すね毛処理はバリカン、シェーバーどっちがいい?
すね毛がぼうぼうで短パンをはくと醜いから、すね毛を薄くするためにバリカン使てみたらどうだろうかと考えて試してみた。
自宅でヒゲ脱毛したいけれどどうしたらいい?
自宅で自分自身でヒゲの脱毛はできないのだろうか?そんな方のために自宅でできるヒゲ脱毛の方法とその効果についてまとめてみた