ヒゲを脱毛して感じた幸せはどんなもの?

ヒゲが無くなって得たもの

いきなりヒゲが無くなるわけではないので、徐々にヒゲ剃りが楽になっていくという感じでした。

 

だから、直ぐに気づくという感じ場なく、光脱毛でのヒゲ脱毛を2年間以上続けて、今振り返ってみて改めて気づいたという幸せがあります。

 

それはやっぱり朝の余裕です。

 

今は、週末にデートに行く前に身だしなみとして、シェーバーをあてるぐらいです。

 

やらなくてもほとんど大丈夫なんですが、気持ちの問題かな。

 

ほとんどツルツルなので、剃る必要はないのですが、産毛は、多少顎のラインに生えてきます。

 

たまに気づくと、1本だけ少し太い毛が出ていたりすることもあります。

 

ですから、普段朝起きて、髭を剃るという習慣が無くなってしまった感じです。あさのたった5分、10分の余裕できただけで、なんどかとっても得した気分になります。

 

もうこの習慣に慣れてしまったので、感じなくなっていますが、今思うと本当に毎日面倒だったなと思います。朝のルーティーンが一つなくなるだけで、こんなに気楽なのかと思ったことを思い出します。

 

たまに、「あっひげ剃ったっけ!」っと通勤電車の中で一瞬思いがよぎり、あわてて手が口元に行って・・・あーそうだった、脱毛して生えてないんだよ。

 

口元の手触りで実感します。

 

脱毛してちょっと感じたデメリット

ぼくといっしょに脱毛した友人の感想ですが、その友人はとても童顔であったのですが、ひげが全くなくなって、つるつるの顔になっています。

 

そのためさらに幼く見えるようになり、年相応に見られず、初対面の人に年下目線で見られることが多くなったのが、ちょっと気になるというのがありました。

 

三十代後半になってくると、全くツルツルの顔で童顔となると貫禄が出ないというデメリットも確かにあるかもしれません。

 

若いとヒゲを伸ばしていると生意気にみられますが、中年以降は、ヒゲを伸ばしている(整えていればですが)、ちょっとできるビジネスマンに見えるかもと思ったりもします。

 

僕の場合は、特にそんなことはなく、年相応に見られているので、ヒゲというより顔つきによるものなのかなとも思います。もともと、歳に関係なく、ヒゲが薄い人はそこそこいますからね。

 

ただちょっとさびしいと思う事があるのは、手を顎あたりにやって時の、無精ひげのざらざらした感じです。

 

その感触がなんだかとても懐かしくて、ちょっとさびしい感じを抱いたりします。ヒゲへのノスタルジーかなと思います。

 

まあ、ヒゲの脱毛をして感じる良くなかった事、デメリットといってもその程度で、得られたメリットに比べればビビたるものです。

 

永久脱毛というほどではないと思いますので、また5年後ぐらいに生えてくるかもしれませんしね。

 

たぶん、光脱毛だったら、そのうち少しは生えてくるんじゃないかなと思います。

 

僕には、その程度でよかったのかなと、今は思います。

 

レーザーだともしかすると10年、20年生えてこなくて、ひげ・・・少しほしいなと思ったとき後悔するっていうのもあるいわありえるかもしれませんが。

ヒゲ脱毛体験|脱毛して良かったと思う事や良くなかった事関連ページ

ヒゲ脱毛はとっても痛い|でも痛い方が脱毛効果も高い
脱毛は痛いものから痛くないものに変わってきましたが、それでもヒゲ脱毛はとても痛いのです。でも痛い分その脱毛効果は高いのです。痛みの違いと脱毛効果について知っておきましょう。
ヒゲの永久脱毛はできるの?またその方法は?
二度とヒゲが生えて来なくしたい。毎日剃らなければならない面倒から解放されたい。そんな思いの方にひげk永久脱毛方法についてまとめています。
ヒゲ脱毛はニードル脱毛と光脱毛の併用が効率的?
再生してしまう事がある光脱毛、生えて来ない確立が高いが痛みのあるニードル脱毛。両社のいいところを取って併用するという方法もあるのではないかと思います。つるつるにしたかったら光脱毛+ニードルがお勧め
脱毛サロンそれとも脱毛クリニック?
ヒゲの脱毛をしようと思うけれど、光脱毛にしたらいいのか、レーザー脱毛にしたらいいのか、迷っているとい方はいるんじゃないでしょうか?その答えを出すためのアドバイスです。
髭脱毛の解約はできるの?
髭脱毛の契約をしたけれどやっぱりやめたい。ヒゲ脱毛したいるけれど途中で通えなくなったので、解約して返金してもらいたいなど。男の脱毛についての解約手数料や、返金してもらえるかどうかなどを福岡のクリニック、メンズサロンごとにまとめました。
ヒゲ脱毛に通う間隔と期間必要回数は?
体毛とひげの生え変わる新規が異なるため、ヒゲ脱毛では身体の脱毛より短い間隔で通うことになります。どのぐらいのベースで通えばよいでしょうか?
どんな髭にしたいのか最終目標を決めておこう
ヒゲ脱毛と言っても、どこまで脱毛するのか、どの範囲を脱毛するのかは人それぞれ違うはずです。最終的にどのようなヒゲにしたいのかを決めてからでないと、より良いヒゲ脱毛方法を選ぶことができません。まずは自分の髭をどうしたいのかを決めましょう。
髭脱毛の肌トラブルに注意しよう
ヒゲ脱毛では顔だけに肌トラブルが出たときにとても困ります。脱毛での肌トラブルは赤もや腫れ、毛嚢炎、シミ、火傷などのについても知っておきましょう
ヒゲ脱毛に効果のある脱毛機は何が良いの?
脱毛機といっても、色々な種類のものがあり、それぞれ特徴があります。痛みの少ないもの、痛みが強いがより皮膚の深い所まで届くものなど、違いがあるのです。クリニックによって、ヒゲ脱毛に使うマシンも異なります。脱毛機別にさその違いをまとめてみました。
できるだけ安くヒゲ脱毛をするための方法
ヒゲ脱毛をしたいけれど、費用の面でなかなか難しいと思っている方にヒゲ脱毛を安くする方法をお教えします。
すね毛処理はバリカン、シェーバーどっちがいい?
すね毛がぼうぼうで短パンをはくと醜いから、すね毛を薄くするためにバリカン使てみたらどうだろうかと考えて試してみた。
自宅でヒゲ脱毛したいけれどどうしたらいい?
自宅で自分自身でヒゲの脱毛はできないのだろうか?そんな方のために自宅でできるヒゲ脱毛の方法とその効果についてまとめてみた